思いついた事を書くだけのブログ

人と関わる事が苦手で、何の能力もない、生きていく自信がない、そんな人間が思いついた事を書いていくブログです。

無料ブログに独自ドメインを設定してみた結果

今のはてなブログとは別に使ってたブログの話

以前、ブログにグーグルアドセンスを設定する事ができると書きました。

↓これ

ystkd.hatenablog.com

 

 出来ることは出来ますが、無料ブログだと出来ません。設定するようにするには、独自ドメインにしなければいけません。じゃあ、どうすればいいのか?それは、独自ドメインを取得することです。どうやって取得するのか。ドメイン業者から取得するのですが、色々とドメイン業者があって、どれにすればいいかわからないかと思います。自分もわかりません。前に自分が使っていたブログでは、ムームードメインで取得した独自ドメインを使っていました。何が良くて、何が悪いかは自分で判断した方がいいと思います。

独自ドメインを設定してみた結果

元々、グーグルアドセンスを設定する目的で独自ドメインを取得したけど、その前に、YouTubeでグーグルアドセンスの設定をしていました。YouTubeでグーグルアドセンスの設定をした場合、ブログでのグーグルアドセンスの設定が出来ません。出来ないというより、YouTubeで収益を得られるようにならない限り、ブログの方で設定することが出来ないです。ホスト型アカウントとか、非ホスト型アカウントとか、色々と細かい事があるみたいですが、自分も詳しくはないので、気になった人はちゃんと調べた方がいいです。実際、YouTubeで動画を投稿してみて、グーグルアドセンスの審査がされる気がしなかったので、YouTubeでの収益は諦めました。それで、YouTubeで設定したグーグルアドセンスをキャンセルしようとしました。キャンセルをする場合は、グーグルアドセンスのサイトにログインして、その画面の左上にある三本の横線をクリックすると、設定という項目がでるので、そこをクリックします。そこからキャンセルが出来ます。で、キャンセルはしたんですけど、間違って、また、もう一回、グーグルアドセンスの設定をしてしまいました。そうした場合、二度とキャンセルが出来なくなります。多分、自分が知らないだけで、方法はあるかもしれないですけど。

グーグルアドセンス以外で稼ぐ

グーグルアドセンスは面倒に感じてきたので、それならいっそ、グーグルアドセンス以外で収益を得られるようにしようと思うようになってきました。その方法を、これから調べていって、結果を書いていこうかと思います。