思いついた事を書くだけのブログ

人と関わる事が苦手で、何の能力もない、生きていく自信がない、そんな人間が思いついた事を書いていくブログです。

人生には無限の可能性があるってのは嘘だ

昔、とあるゲームに出てきたセリフ。厳密には違うかもしれないけど、すごく印象に残ってる。大事な場面にはいつだって限られた選択肢しかなかった。その中で、自分が最善だと思う選択肢を選んできた。その結果、今、この場所にいる。だから、これからもそうしていく。そんな感じのセリフ。自分みたいにろくに人と関わる事ができない人間は、本当に選択肢に幅がないと思う。だから、人生を楽しんでいる人が羨ましい。そういう人間になれたらいいけど、無理だと思う。じゃあ、自分に合った事をしよう。それでブログを始めてみた。多分、喋りたいことは色々あると思う。でも、喋る相手がいない。だから、ブログは向いていると思う。

でも、始めてみたものの、このままでいいのかと思う。今のところ、ブログの記事に内容がない。そんなブログは誰も読まないだろうと思う。だから、興味を持ってもらえるような記事を書かなければいけない気がする。気がするけど、何も思いつかない。

f:id:ystkd:20180614160015j:plain↑これ、のるるんという東横線のキャラクターです。知ってる人どれだけいるんだろう。書くこと思いつかないから、紹介してみた。

 

ブログだけで生きていけたらいいなと思う。ブログだけで生活している人ってどれぐらいいるんだろう。正直、働きたくないし、ブログだけで生きていけるならそうしたい。調べよう。調べたら、色々とブログに書いていこうと思う。それが誰かの役に立ってくれたら嬉しい。今のところ、何もわからないけど。人と関わるのが苦手でも、頭が悪くても、生きていけると思いたい。

 

あ、とあるゲームっていうのは、ファイナルファンタジーの事です。シリーズの中でもあまり評判のよくない8です。個人的には音楽が印象に残っています。ボス戦の曲とか、ラグナ編の戦闘曲とか。特に一番好きだったのは、フィッシャーマンズホライズンです。

 

 

 町のBGMです。聞いていてすごく落ち着く曲です。ゲーム音楽の中で一番好きです。ゲーム音楽たくさん知ってるわけじゃないけど。聞いたことない人は聞いてほしい。この曲をピアノで弾けるようになってみたい。

 

 

とにかく、ちゃんとしたブログを書いていきたい。ブログだけは、出来るだけ、頑張りたい。何もないまま人生を終わらせたくはないし、意味のある人生にしたいと思った。