思いついた事を書くだけのブログ

人と関わる事が苦手で、何の能力もない、生きていく自信がない、そんな人間が思いついた事を書いていくブログです。

YouTubeでグーグルアドセンスの設定をしようとしたけどやめた話

YouTubeで動画を投稿して、それで生活をしている人を見て羨ましいと思った人はいますか?自分は羨ましいです。きっと、仕事なんてしないで、自分の好きな事だけして、好きなように生きてるんだろうと思います。偏見かもしれないけど、もし、それだけで生活が出来ようになるなら、自分もやってみたい、そう思ったのでやってみようとしてみた。多分、そういう人は結構いるような気がする。

YouTubeで収益化する方法

パソコンを用意します。電源を付けてインターネットにつなぎます。YouTubeの画面を開きます。右上に人の形をしたアイコンがあると思うので、それをクリックします。(ない場合は、グーグルアカウントを作成します。)そしたら、次のような画面になるので、設定のところをクリックします。

f:id:ystkd:20180612115506p:plain

そうすると、こんな画面が出てくると思います。

f:id:ystkd:20180612121058p:plain

 その他の機能を見るというところがあると思うので、そこをクリックします。そしたら、次のような画面になります。

f:id:ystkd:20180612121926p:plain

 収益受け取りというところがあると思います。ここから、色々やるのですが、このままだと何もできないです。チャンネルを作成してくださいという文章があるので、ここをクリックします。それで、チャンネルを作成できたら、利用不可となっているところが利用可になります。その隣に、有効にするという文章が出てきます。そこをクリックします。

f:id:ystkd:20180612125030p:plain

すると、こんな画面になります。

f:id:ystkd:20180612130916p:plain

1、2、3、4の順にそれぞれやっていくわけですが、ここで、ある事に気付いた。

赤い四角で囲った部分がありますが、そこに、総再生時間が4000時間、それに加え、チャンネル登録者数が1000人を超えないと審査すらさせてもらないという文章があります。それを知って、YouTubeで収益化は難しいだろうと思い、諦めました。

動画を投稿する時、どんなものがいいか

正直、何がいいかはわからないです。わかってたら、グーグルアドセンスの設定をやめようとは思ってないです。ただ、自分が動画を投稿した中で少しでも再生回数を稼げたのは競馬の予想動画です。(たいして予想してないけど。)顔出ししたくない人は、文章だけの動画でも投稿してみたらいいと思います。

 

 

ブログでもグーグルアドセンスの設定はできるのですが、グーグルアドセンスは色々と面倒くさく感じるので、現段階では、このブログで設定していないです。気が向いたら、また色々と調べてみようかと思っています。